柿渋石鹸を試しても効果が無い方へ…AGICA石鹸3つの特徴!

柿渋石鹸を試しても効果が無い方へ…AGICA石鹸3つの特徴!

柿渋石鹸じゃ役不足!?

体臭(加齢臭)対策って言うと柿渋石鹸はけっこうメジャーですよね。

 

柿渋は、名前通り果実の渋い柿(まだ完熟していない)を粉々に砕いて圧縮、絞り出して発酵させてできる液体のことです。

 

・柿タンニン(防腐、抗酸化作用など)
・トリクロサン(細菌の増加を抑える)

 

といった成分はこの柿渋に含まれていて、これによって体臭を防ぐことが可能…というわけです!

 

ニオイの原因は主に細菌ですから、トリクロサンが主な消臭効果になると思います。

 

たぶん、販売されている消臭グッズのほとんどにこの柿渋(柿タンニン)という成分が含まれていると思いますが、イマイチ効果が感じられない方も中にはいます。

 

100均でも見かけることがありますが、やっぱり値段に見合った効果しか得られないのが現実です…

AGICAは臭いに対して攻める!?

柿渋石鹸は細菌の増加を抑えたり酸化を防ぐなどの守り”に特化した製品ですが、AGICAの場合は攻め&守り”の製品です。

 

@.竹炭でヘキサデセン酸(臭いの元である皮脂)を除去&バリア機能を強化して菌を抑える
この竹炭がノネナールの原因になる皮脂や菌を除去します。
竹炭は、昔から消臭力の高さから下駄箱に布などで包んで入れられることもありました。
ちなみに、宇宙飛行士の飲料の殺菌にも使われるそうで、650種類の菌を殺菌する力を持っています。

 

A.銀による抗菌作用(低分子化)で徹底的に防御する
よく銀イオンの消臭スプレーとかありますよね。
ああいうのにも使われている銀ですが、AGICAの場合は純銀を使っているので、アレルギーの心配もないです!
※銀アレルギーの原因は銀ではなく銀に含まれる銅が原因で起こります

 

B.通販特有の『全額返金保証』が45日間もある
AGICAは洗浄力&殺菌力が通常の石鹸と比べて高いので、その分乾燥肌の方だともしかしたら肌に合わない可能性もあります。
仮に使ってみてダメなときのために、全額返金保証が45日間もあります。

 

もしも市販されている柿渋石鹸だと、返金保証自体がないと思いますが、通販だとこういうサービスがあるのが利点の一つですね(^^*)

ちなみに、石鹸1個ってだいたい1カ月前後で使い切ると思うんですが、AGICA石鹸もそのくらいは持ちます。

 

もしも、あなたが柿渋石鹸(いろんな消臭グッズなど)を使っていてもなかなか実感できないようでしたら、AGICAは試す価値があると思います!

 

あと、たいてい返金保証が付いている製品って購入ノルマがあるんですが、AGICAにはそのノルマがないので、そこも安心ポイントですね。